四国八十八ヶ所を歩く!

ポケモンGOトレーナー遍路が歩く四国八十八ヶ所霊場巡礼の旅

「歩き遍路のための超実用的豆知識」四国八十八ヶ所の新刊発売しました

歩き遍路のための豆知識本

お遍路の本を出版しましたのでご報告。

新刊のタイトルは「歩き遍路のための超実用的豆知識」です。

 

本の内容

この新刊は用語集ではありません。お遍路の作法や基礎知識を教えるものでもありません。そういう情報はネットで簡単に探せますし、ガイドブックでも買えばほぼわかります。

 

「歩き遍路のための超実用的豆知識」は歩き遍路がより安全に、より快適に札所を打っていけるようにするためのちょっとしたアドバイスが詰まった本です。

 

何も知らなくても何とかなるとは思いますが、知らないより知っていた方が良い、そんな感じのことが書いてあります。

 

ターゲットは初めて歩き遍路をする人、してみたいと思っている人です。

 

もうすでに結願している人や車遍路をする予定の人には多分、何の役にも立たないでしょう。

 

この本の多くの内容は既にこのブログに書いてあります。私の遍路中の日記やその後のまとめ記事の中から、実際に歩き遍路として知っておいた方が良いことをまとめて書いていますが、その多くはあまり知られていないことです。

 

ネットで検索してもほとんど出てこないレベルの話が多いので、興味がある人は是非ご購入ください。

Kindle Unlimitedの人はいつでも無料で読むことができます。一般には400円(税込)で販売しています。(価格は変更する可能性があります)

 

発売を記念して2023年4月6日17:00から24時間の無料キャンペーンを開催します。私の既刊本も全て同じように無料になりますので、この機会に読んでみてください。

 

(追記)

弘法大師空海生誕1250年を記念して2023年6月14日16:00から48時間の無料キャンペーンを開催します。前回の無料キャンペーンを逃した人はダウンロード無料ですので是非チェックしてみてください。

 

数ページの試し読みは誰でもいつでも無料ですので、最初だけでも読んでみてください。

まとめ

私の遍路本はこれで3冊目、全部で6冊目になりました。売れているのか?と言われれば、大して売れてないと答えるしかありませんが、それでもゼロではありません。

それなりに興味ある人が読んでくれているようです。読んでもらえると本当に嬉しいです。レビューも書いていただけるともっと喜びます(星だけでもお願いします)。よろしくお願いします。

 

お遍路本既刊2冊はこちらからどうぞ。

shikoku88.hatenablog.jp